のうちのブログ

客観的な分析ではなくあくまでも主観的に応援するスタンスで。高井千帆、ロジャポ、ももクロ、エビ中、しゃちほこ、ばっしょー、とき宣、3B、東北産、桜エビ、クラポ、スタプラ、ベビレ、ヤナミュー、サッカー

ロッカジャポニカ武者修行GIG Vol.3 GUEST 夢見るアドレセンス

ロッカジャポニカ武者修行GIG Vol.3 GUEST 夢見るアドレセンス

2018.6.3 日曜日

渋谷www(キャパ450)

 

【セトリ/夢アド】

教えてください。。。

 

【セトリ/ロジャポ】

SE OVERTURE
M1 わが輩は乙女である
M2 腹!筋!録!
M3 ボクタチ、ワタシイロ
M4 全力大実験!
M5 歌いたいのうた
M6 だけどユメ見る
M7 忍者ナイン
M8 BUSY
M9 ぶっちぎりデイズ!!
M10 SPARKLE TOUR!!

M11 DIVE TO VIEWS
M12 教歌SHOCK!
M13 ワールドピース
M14 ファンタスティックパレード(夢みるアドレセンス/コラボ)

 

【感想】

 

夢アドさん初見でした。

youtubeで数曲有名どころを予習したくらいで臨みましたが、

盛り上げ上手でなかなか楽しめました。

twitterにも書きましたがリーダー可鈴さんが

全力で歌い踊りながらもたくさん煽りを入れて、時折新メンバーの様子をチラチラ伺っていて、プレイングマネージャーぶりを発揮していたのが印象的でした。

 

ロジャポは今回は、

国語~理科までわりとレア目の曲から入り、

序盤で歌いたいとだけユメの聴かせモードで少し困惑。

後半戦から路線変更、

忍者~DIVEまでの5曲は気持ちが昂ったぁ!!

特にぶっちぎり終わりに休憩挟むと思いきや「水飲んだだけだからっ!」って言い放ちすぐ様曲に入る様は猛烈にカッコよかった。

曲ではBUSYのコールが綺麗にそろってきて完成に近づいている印象。

アゲ曲として確立されてきていて凄く楽しめた。

DIVE TO VIEWSはもう少しコール入れたほうがいいんじゃないかな?と個人的には思います。曲調も振り付けも可愛くて好きなのにイマイチ何回聴いても乗り切れない。渋谷クアトロの時のダブアンでは一部名前コール入ってたからそれでいいんじゃないかな?ニャー&フッフーのところも長くて間延びしちゃう印象だから、もうひとひねり誰か考えて頂けないかなぁ。。。

 

そのあとは期待していた通り、

4thシングルツアーの日程が沢山発表されて大満足!!

新曲タイトルが"最the高"と発表されたときは最初冗談かと思ってしまったけど、

ツアー日程が書かれた紙に書かれていて本当なんだと悟った。

おもしろいタイトルだからワクワクする様な爽快感あふれる夏曲だったらいいなぁ。

期待大!!

 

最終ブロックは、

教歌のあとにワーピーもってきたの意外だった。

会場の渋谷wwwは段があってサークル作りにくい環境でもあるけど、

長い発表MCを挟んでの少し落ち着いた直後の教歌SHOCK!は少しだけいつもより盛り上がりが欠けていた気がします。

個人的にはワーピーと逆にしてラスト教歌が良かったかな。

 

そして本当のラスト。

夢アドさんとのコラボ曲「ファンタスティックパレード」

マジで楽しかった。

もともとこの曲だけ知ってて好きだったのもあるけど、

落ちサビでの連続ジャンプは高まりました。。。

振り付けも誰でも真似し易くて良い盛り上げ曲ですよね。

心なしかちぃちゃんパートが多かった様に感じたのは推し補正でしょうか・・・w

 

 

夢アドさんほとんど知らなかったから少し不安を抱えながら臨んだけれど、

総じてものすごく楽しめたGIG3。

ロジャポのライブはバズレなし!いつでも十分楽しめることを再度実感。

集客に関してはキャパ450に対して実際の250-300くらい?
これだけ楽しめるライブなのでもっとギュウギュウに入って欲しかった。。。

もったいないですよ皆さん。

 

ロジャポ成長してますよ!

スキルも容姿も!!

 

是非、一度ライブやイベントに足を運んでみてください。

必ず満足できると思いますので!!

 

↓↓↓公式レポと新シングルリリイベ日程

www.rockajaponica.com

f:id:nouchi_stardust:20180606193809j:plain

f:id:nouchi_stardust:20180606193828j:plain